RSS | ATOM | SEARCH
ブロック交流会!

みなさん こんにちは〜♪ヾ(●ω●)ノ”

 

 

ここのところ雪景色が続いていますね

実家のほうでは年に一回ふるか降らないかぐらいの雪が続いて降ってきてテンあげーー雪き!!!

 

でも楽しいばかりでないのがこっちの雪***

特に大変なのが車車車車

暖機運転や ワイパーや 道路状況に応じたスピードやブレーキの使い方

もう注意点がいっぱい!!!

雪国は雪で楽しんでなんていられないようですw

 

 

でもせっかくの雪!!楽しんでやる!!!w

雪像でもつくろうかなぁ

 

 

 

 

 

先週は群馬県の神流町という同期の隊員が派遣されているところでブロック交流会が開かれました!

東北と関東の同期が集って行うブロック交流会(*¨)

七箇所の派遣先自治体と隊員が集まってそれぞれの活動や今後のことを意見交換しあう場

 

 

群馬県へは新幹線とバスで

このバスが一時間以上の長さで途中眠くなる眠くなる(´・ωゞ)

メロディーラインも途中あったそうですが聞き逃しましたw

しかも目的のバス停も逃すという、、w

幸運にも次のバス停で目がさめて降りることが出来ましたが

しょっぱなからやらかすところでしたww

 

 

そんなこんなで始まったブロック交流会

まずは 神流町の見学へぴのこ:)

 

最初に行ったのは神流町恐竜センター

神流町では日本で初めて認められた恐竜の足跡化石があります!

1985年に認定されたとか

 

 

国道299号沿いにある「漣岩」というがけにあるそうです

地殻変動で水平だったものが垂直に近い崖になったそう

最初聞いたとき 恐竜って壁上れたんだ!!?って思いましたが んなわけないですね。

 

他には昔のモンゴルでの恐竜の生活風景をシアターで見たり フィギュアを作ったり

 

私はアンモナイトのフィギュアつくりました!!

後で色を塗って完成させたいと思いますにじ

フィギュアの型

 

モンゴルから日本に渡ってきた恐竜たち

子どものころに恐竜の漫画よく読んでましたー

 

その中でも好きだったはなしはプロトケラトプスヴェロキラプトル格闘の話恐竜

8300万年前ゴビ砂漠で

二つの恐竜の相打ちになったまま化石になった非常にまれなタイプ、らしい

 

この好きな話のレプリカがなんとこの恐竜センターにあったのです!!!

感動star

あの時見ていた漫画を思い出して感動

かっこいいなぁ(@^▽^@)

 

左がプロトケラトプス 右がヴェロキラプトル

 

 

神流町にお越しの際はぜひ恐竜センターへ手

 

 

 

その後は神流町の隊員が代々お世話になっている方の下へ

 

ユーモアのあるチャーミングなおじいちゃんはーと

今までの隊員の写真を撮りためてアルバムにしてくれているそう

やさしいかただぁにた

 

 

この方の持っている鍾乳洞「珍空穴(ちゃんからあな)」

中は意外と広くって キャンドルをともすと中を照らして幻想的な風景にきらきら

 

何かのイベントで使ったりしているそうです

とても落ち着くいいところでした〜(*´∇`*)

 

隊員たちと大仏様(?)

 

 

夜は交流会月

神流町以外にもいろんなところの活動の話しを聞けて

しかも今回のいいところは 隊員だけでなく活動先の自治体の方や担当者の方がいるということ

なので 自治体目線の話も聞けて楽しい交流会でした星

 

最後には神流町のキャラクターである「サウルスくん」と写真撮影

サウルス君ポーズ

 

 

楽しい夜も過ぎ

最終日はグループになって自治体と隊員の意見交換の時間

 

隊員は今後ラストスパートに向けて何をしていくか

やるときに壁となる問題点をどう解決するか

 

自治体は隊員にいろんなことに幅広く挑戦してほしい

隊員は自治体や地域の方ともっと連携を深めていきたい

 

などなど意見がたくさん出ました

 

私てきには少し時間が少ないような気もするのでもう少し時間がほしかったですが

いろんな話が出来て みんなの本音も聞けてとても楽しかったですぺろ

 

 

これからも残りの活動頑張っていこう!!

 

 

 

では今回はこのあたりで

またよろしくでーすヾ@(o・ェ・o)@

author:BON★みさき, category:遠野*で*LIFE by みさき, 13:19
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 13:19
-, -, pookmark
Comment