RSS | ATOM | SEARCH
雪合戦ー

こんにちは〜( ゚ω゚)/

 

 

昨日からまた寒いですね〜〜kyu

今年の冬の天気は異常だといろんな方から聞きます

やっと雪も降って 東北の冬らしくなってきましたかねぇ

 

 

雪で次は何を作ろうかなぁ時々ウインクペコちゃん

 

 

 

 

8日は消防の出初式がありました(〃'ω')

表彰式があって 分列行進があって

私はもちろんラッパ隊で出席

 

今回のラッパ隊の服装は黒に赤のネクタイ

ラッパ隊とか消防団の格好ってかっこいいから好きですにたDocomo80

 

今回も写真が無いのが残念ですが。。。

 

今回の出初式が私の最後のラッパ隊での活動になりました。

ちょっとしかふけないのは悔しいですが それでも音がある程度出せるようになってうれしいし ラッパ吹くのもドリルも楽しかったです(´vωv`*)

やれてよかったなにじ

 

 

 

今日の午前中は小友で小学生同士の雪合戦室内バージョンの試合に参加して来ました〜

私はタイムキーパーを担当

 

宮守 達曽部 鱒沢 小友 の4地域の小学生たちが集まっての試合

小学生といっても凄い試合で圧倒されちゃいました!!(゚ロ゚屮)屮

 

周りの子達も応援に余念が無く 的確にアドバイスしたり声を張り上げて応援してて 白熱(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」

小学生たちを見ていて思ったのは 大きい子が小さい子達を気にかけて しっかりリードしているなぁ、と

高学年と低学年が一緒に混ざってスポーツをすると高学年が固まって突っ走るため低学年は置いてけぼりにされてしまうものだと思っていましたが

なかなか 高学年と低学年がまざって仲良くできる光景は貴重だと思います

私小学生のときにそんな記憶ありませんし、掃除当番で一緒だったくらいで・・・

 

雪合戦という競技が力だけで決まるものではないということもあるかもしれませんが

 

子どもの数が少ないというのは将来性を考えれば危ないし 同じ学年の友達が少ないというのも寂しいものだと思いますが

実際同じ学年が多かったとしてもその全員と友達になるわけではないし 少ないぶんすべての学年が仲良くなれてまとまりが出て私はそれもいいと思いました

こうやって他の学校の子や高学年と低学年の子達が一緒になって白熱できるスポーツはすてきですき 

子どもたちみんな楽しそうで見ているだけでも楽しかったですヾ(>▽<)ゞ

 

大人の雪合戦もあるそうですが 一度見てみたいなぁ 本物の雪合戦

 

 

 

 

一瞬晴れたように思いましたがまた雪が降ってきましたね

皆さん道路状況 風邪にお気をつけて手

 

ではまた〜(● ̄(エ) ̄●)ノ☆

author:BON★みさき, category:遠野*で*LIFE by みさき, 16:09
comments(2), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 16:09
-, -, pookmark
Comment
任務終了後、噂では海外とか?うらやましい。頑張れよ
ラッパ隊のオヤジ, 2017/01/12 10:48 PM
ラッパ隊のオヤジ さん

まだ決まってはいませんが、
ありがとうございました!
BON★みさき, 2017/01/18 3:50 PM