RSS | ATOM | SEARCH
交通安全((((((((((((っ´Ι`)ノ

こんにちは〜(/* ^^)/

 

 

先週の寒波はすごかったですね雪雪雪

夜寒すぎて我が家は水道が凍ってしまいました!!!

 

寒い冬場は寝る前に水を朝用に常備しておかなくてはならないんですね、

 

先週は突然胃をを悪くしてプチ胃腸炎になってしまい やっとご飯が食べれるようになったからうどんでも・・・と思ったらまさかの凍結で一日水道が使えず0口0泣き

 

今週末もまた寒波が来るそうですので 皆さんもお気をつけて!

 

 

 

 

今日は朝に突然電話があり 急遽つくりに参加してきました!

交通安全母の会の方々が達曽部地区センターで開催しているもので 交通安全を呼びかけるために達曽部の小学生・保育園児・お年寄りの方々に配っているそう

 

名前の通り信号に似せた三色の餅です餅

 

 

お母様方がちぎって丸めて大量のお餅づくり

私も丸める係りを手伝いました(。・w・。 )

 

出来上がりがこちら

 

 

綺麗な色のもっちもちのお餅です星

 

すてきな呼びかけ方ですよね

他にこのような方法をとっているところはないそうですが 達曽部では昔からやっているそうです

みなさん 交通安全に気をつけましょう信号

 

 

 

余談ですが

一昨日雪山を歩くカモシカ君に出会ったので紹介します

かわいいいいいいいいいいいいいいいいきゅん

 

3.4メートル先に発見

カモシカってほんとに逃げないですよね

人間なんて怖くありませんよ僕。みたいなw

このちょっとあほそうなもふもふの顔 たまらんしめしめ

 

頑張って生き残れよ

 

 

 

ではまた〜((((○゚ε゚○)ノ~~

author:BON★みさき, category:遠野*で*LIFE by みさき, 16:30
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 16:30
-, -, pookmark
Comment