RSS | ATOM | SEARCH
お世話になりました。

みなさん こんにちは*¥(^o^)/*

 

 

前回の更新から少し間が空いて、今回が最後の更新となりました。

もう少し定期的に更新していればよかったのですが、、、

 

 

一年間たくさんの経験をしました。第一産業の現場を体験したり、幅広い世代の地域の方々とお話ししたり、イベントを手伝ったり。

おそらくここに来なければ、体験するチャンスはなかったであろうこともありました。

 

浅く広くではありますが、こんなに楽しくて一年間毎日新鮮な思いをしたのは初めてです。

 

地元や都会にいるだけでは語り継がれている伝統芸能を知ることもなかったでしょうし、地域の人たちと一体になって地域を作っていくなんて考えられもしなかったと思います。

 

春に来て、カメムシやら蜘蛛やらと戦ったり、これからどんなことができるのかワクワクしたり、夏には暑い中で農作業の大変さを実感したり、お祭りに携わる楽しさを覚えたり、秋には手植え手刈りしたお米の美味しさを味わったり、できるようになったものが増えて喜んだり、冬には想像以上の寒さに驚いたり、思いっきり東北の雪を楽しんだり、、、

 

総括研修に向かう新幹線の中で一年間にやったことと出会った人たちとを思い出して幸せな気分です(#^.^#)

(、ってiPadいじってたら 乗り物酔いしてきた、、うぷっ_| ̄|○   ww) 

 

 

この機会が与えられたことに本当に感謝しています。 

活動先が遠野市に選ばれたのも一番私に合っていてよかったことなのだろうと思います。

 

充実した日々を送ると月日が流れるのがとても早く感じます。

だからやりたいことは思いついたときにやらないとどんどん時間ばっかり経って行ってチャンスがなくなってしまいますね

 

この一年間の体験と思いを大切に繋いでいきたいと思います。

やりたいことをやりながら見つけながら

そうしようと思えた自信も身につきましたしね

 

 

 

 

たくさんの方にお世話になってまた会いに来たいと思えましたし、また遊びにおいでとみなさんに言っていただけて 幸せでございます。

1年2年とどんな変化を遂げたか報告しに参りますので楽しみにしていただけたら嬉しいです☆〜(ゝ。∂)

 

 

結局のところ復活せず写真が載せられないのが本当に残念です、、、

 

それでは見守ってくださった地域の皆様、受け入れて活動させてくださった方々、宮守支所の方々!!!

最後までお世話になりました。ありがとうございます。楽しかったです。

 

またお会いしましょう!!!

 

お元気で(≧∇≦)

author:BON★みさき, category:遠野*で*LIFE by みさき, 11:07
comments(2), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 11:07
-, -, pookmark
Comment
今、遠野テレビで川柳が…朗読がウラカワミサキ…最後の最後まで、ご苦労様でした
ラッパ隊のオヤジ, 2017/03/16 11:22 PM
そしてラッパ隊の兵庫県福崎町の演奏。動きを良く覚えたね!感心しました。次の進路は迷わず突き進んで頑張ってね
ラッパ隊のオヤジ, 2017/03/17 10:47 PM