RSS | ATOM | SEARCH
上郷町にて花栽培お手伝い

上郷町の花農家さんのお手伝いに参りました。今の時期は、花が沢山さいています。上の写真はひまわりとキカラシの花です。近くは線路があり、SLも通るので、写真家には有名なスポットらしいです。

こちらはアルストロメリア。出荷するには早く咲き過ぎた花を取り除く作業をしました。もったいない!と思ってしまいましたが、そうしないと球根から栄養が回らないため、必要な作業です。

8月のお盆の時期が忙しくなるので、その時期に合わせ、今回はトルコギキョウの一番花摘みをしました。そうすることで、生育状況を整えることができます。

少し早く咲いたトルコギキョウ。

作業後は、花農家のお父様に最寄りの日の出神社に連れて行って頂きました。熊が出るらしく、私一人ではとても行けるところではありませんでした(汗)山の中にある、義経の隠し子(?)の日出姫を祀ったという伝説もある、荘厳な神社です。

帰りにはお花を頂き、玄関に置いてみました。いつもあくせくしてるので、花が家にあるだけで、落ち着きます。

author:Azusa, category:azusaの遠野大発見☆, 19:58
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 19:58
-, -, pookmark
Comment