RSS | ATOM | SEARCH
4月の活動 振り返り〇拿衒

こんにちは。

緑のふるさと協力隊の岡田です。

 

4月の活動を振り返っていきたいと思います。

 

411日(水)、星をモチーフにした駅舎の可愛さにテンションが上がりながら、JR釜石線に揺られて宮守駅へと到着。

早速、遠野市宮守総合支所(以下、支所)の皆様・先輩移住者のお二人に温かく迎えていただきました。

この時、すごくほっとしたことを覚えています。

 

 

 

412日(木)は、市長のところへ着任挨拶に伺いました。

遠野テレビ、岩手日報、市の広報室のカメラに囲まれ、とても緊張しました。

のちに自分が出ている新聞記事やテレビ放送を見て、不思議な気持ちになりました。貴重な初体験となりました。

 

 

その日のお昼は、支所の協力隊担当の方と、「伝承園」でひっつみをいただきました。

関西ではなじみのない食べ物でしたが、とても食べやすく、すぐお気に入り料理となりました。

 

 

413日(金)は、支所の皆様が歓送迎会を開いてくださいました。

家の近くの「よねたや」にて、遠野で有名なジンギスカンを初めていただきました。(今まで有名とは知りませんでした…)

もともとラム肉は苦手だったのですが、こちらのジンギスカンは独特の臭みがなく美味しかったです。

やはり名所で食べると違うものなんですね。

 

 

4月の活動 振り返り◆廚悗弔鼎→

 

 

author:岡ちゃん, category:かなの幸せを見つける遠野生活, 17:05
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 17:05
-, -, pookmark
Comment