RSS | ATOM | SEARCH
間近で見れる!遠野の花火大会

こんにちは。

緑のふるさと協力隊の岡田です。

 

815日は、遠野納涼花火大会でした。

 

関西の花火大会は、とにかく人混みがすごく、人を見ているのか花火を見ているのか分からない状態でした。そして蒸し暑い!

人混みが苦手な私は、結局行くのが億劫になり、テレビで生中継を見て過ごす…なんてこともよくありました(笑)

 

今回もどうしようか悩んでいたところ、協力隊OGの方が誘ってくださり、見に行くことにしました。

 

開始前まで雨が降っており、一時はどうなることやらでしたが、花火の時間には持ちこたえてくれました!

 

 

浴衣を着た学生さんなど、思いのほか若い方がたくさん見に来ていました。

人はそこそこいるけれど、花火の打ち上げ付近は結構空いていたので、近くまで行くことができました!

 

 

体全体に、ドーンという響きが伝わってきました。

ここまで間近で見たのは初めてで、すごく迫力がありました。

シンプルな花火多めでしたが、それがまたいい感じでした。

 

 

涼しくて人混みにあわずゆっくり眺められる。

心地よい夏のひと時でした。

 

(なぜか全部横向きになってしまい、見づらくてすみません…)

 

author:岡ちゃん, category:かなの幸せを見つける遠野生活, 13:28
comments(1), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 13:28
-, -, pookmark
Comment
先日、枚方淀川大橋のあたりから花火が打ち上げられたのをうちのベランダから見ました。
美しくておじいちゃんと並んでみました。
あなたも、遠野で見たんですね。
花火の打ち上げるころが終わると秋が来ます。
大阪はまだ暑いけど。東北は涼しいでしょう。
おおさかのおばあちゃん, 2018/09/06 2:56 PM