RSS | ATOM | SEARCH
これぞ遠野!なホップ&ジンギスカンイベント

こんにちは。

緑のふるさと協力隊の岡田です。

 

824日(土)、ホップ収穫祭のお手伝いをしてきました!

いろんなビールのお店が集結し、たくさんのお客さんでにぎわっていました。

 

 

遠野産ホップを使用したクラフトビールや、遠野産フルーツ・野菜を掛け合わせたフローズンビールなど、一風変わったものも多数販売されていました!

そんな中、私はハイネケンの販売を担当しました。

ハイネケンは、隣の釜石ラグビーワールドカップPRブースの後援ということで出店していました。

応援で来られたキリンビール仙台支社の方、ボランティアで来た岩手大学3回生の方とご一緒させて頂きました。

 

 

変わり種が多い中、普通のビールということで売れ行きが伸び悩みハラハラしていましたが、結果的には無事目標達成できました!

ハイネケンの熱烈ファンの方に大いに助けられました(笑)

また、私の知人もたくさん遊びに来ており、皆さんハイネケンを購入してくださいました!

皆さんの優しさが身に染みました。本当に嬉しかったです。

 

ステージでは、仙人太鼓、ドイツ民謡、ダイヤモンド☆ユカイによる特別ライブなどがありました。

 

お酒の入った皆さんは、各々好きに歌って踊ってとても楽しそうでした。

それをシラフで眺める売り子3人との温度差はいうまでもなく…(笑)

 

 

 

825日(日)、この日はホップ収穫祭の手伝いをお休みして、じんぎすかんマラソンのスタッフをしてきました!

 

 

“じんぎすかん”と名前がつく通り、参加者には遠野名物ジンギスカンがふるまわれます。

私はそのジンギスカンふるまいコーナーを担当しました!

ずっとこのコーナーにいたので、あまりマラソン感はなく、ジンギスカンの印象だけが強く残りました(笑)

 

 

この日はあいにくの雨で、私たちスタッフもびしょ濡れに…

肉を焼く係の方々は、最後には「もうしばらく、にぐ食いだぐねぇー」という状態になるまで、身を挺して焼いてくださいました。

裏方の影の努力によって成り立っているのがイベントというもの。

走者の皆さんも、スタッフの皆さんも本当にお疲れ様でした。

 

 

author:岡ちゃん, category:かなの幸せを見つける遠野生活, 13:44
comments(1), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 13:44
-, -, pookmark
Comment
ビール祭り賑わっていたね。
お父さんが近くなら喜んで参加したと思います。
私はドイツ旅行した時のビール祭りを思い出しました。おじいちゃんも私もビールが飲めない下戸です。
でもお祭りの賑わいは遠野も一緒ですね。
広報紙も見ました。地域の方達に良くしてもらい
爺婆は感謝して、安心しています。
おおさかのおばあちゃん, 2018/09/06 2:30 PM