RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
SLお出迎え・カントリーダンス終演!

こんにちは。

緑のふるさと協力隊の岡田です。

 

1028日(日)をもちまして、今年度のSL銀河の運行が終了しました!

毎月一回土曜日に、宮守駅で行っていたカントリーダンスも、1027日(土)が最終日となりました。

 

思い返すと、SLお出迎えだけでなく、リバーサイドまつり、めがね橋ライブなど、いろんな場面でご一緒させてもらいました。

いつも顔を出せば歓迎してくれて、喜んでくださるのが嬉しくて、私もカントリーダンスに参加するのが楽しみになっていました。

 

お出迎えの時は、乗客の皆さんも混ざって踊りやすいよう、簡単な振り付けメインで踊りました。

もう音が鳴れば自然と体が動くレベルに…!

実は、9月に東京で行なわれた協力隊の中間研修でも同期とカントリーダンスを踊りました!

気恥ずかしかったけれど楽しかったです。

まさかここでやることになるとは思わなかったな〜(笑)

 

のど自慢の予選大会に出場する同期の歌に合わせて踊りました

どんな歌にも合わせれられるカントリーダンス!

 

一方、イベントの時は少々複雑な踊りになります。

物覚えの悪い私に、個人レッスンまでして頂いて覚えたことは今でも忘れられません。

あと、開演一時間前に頭に詰め込んで踊りきったことも良き思い出です(笑)この時の集中力は半端なかった!

皆さんは体で覚えており、複雑な踊りでもさらっと踊れてしまいます!本当にすごいです。

リズミカルで滑らかなダンスは、見ていて惚れ惚れします。

 

最終日に打ち上げで、宮守の隣町である東和町(花巻市)へ昼食を食べに連れて行って頂きました。

4月からずーっと私の面倒を見てくれていた方が参加できず残念でしたが、おいしいご馳走を頂き、お腹いっぱい幸せになりました。

 

何たるご馳走!豪華すぎる〜(このあとミニおそばも登場)

 

かまくらに入ったお刺身。面白い!

 

カップデザートも頂きました

 

当日はプチエンジェル貸切でした!

 

来て間もない4月からほぼ毎月続けてきたSLお出迎えのカントリーダンス。

毎月の恒例行事が終わってしまうのは少し寂しいです。

もうそんな時期が来たんだな〜としみじみ感じます。

 

プチエンジェルの皆様、約半年間、メンバーの一員として温かく迎え、ダンスのご指導を頂き本当にありがとうございました!

これからもず〜っとプチエンジェルでいてください^^

 

このピンクのポロシャツが恋しくなりそうです

 

author:岡ちゃん, category:かなの幸せを見つける遠野生活, 15:56
comments(1), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 15:56
-, -, pookmark
Comment
楽しそうやなぁ!
ダンスしたり、美味しそうなお食事会。
かまくらのおつくり、珍しい。
おばあちゃんは皆様が優しくあなたを受け入れてくれてる事に、大感謝しております。
新米美味しかったぁ?もちろんやなぁ!
おおさかのおばあちゃん, 2018/11/01 1:13 PM