RSS | ATOM | SEARCH
りんご続報

こんにちは。

緑のふるさと協力隊の岡田です。

 

ついに初雪を観測し、冬に近づいている遠野です。

関西育ちとしては、これからの季節が恐怖でしかないです・・・

 

遠野のりんごも、着々と種類が増えております!

ついに、食べたりんご20種類を突破しました!

 

黄香

 

ひろさきふじ

 

ジョナゴールド

 

シナノスイートは、名前の通りとても甘くておいしい

 

農家さんのおすすめぐんま名月

中は蜜たっぷりでジューシー

 

大夢は500円ぐらいする代物なのだとか!

玉が大きく、蜜がぎっしり詰まっている

 

写真はないですが、シナノゴールド・北斗・金星・サンふじ・王林も頂きました!

ここ最近の中では、シナノスイートとぐんま名月が好みです。

 

11月まで収穫を頑張り、これからは出荷が始まります!

休む暇もないりんご農家さんです。

 

冬に向かうにつれ、農作業もだんだん落ち着いてきました。

少し寂しいですが、やれることをやっていきたいと思います。

 

 

author:岡ちゃん, category:かなの幸せを見つける遠野生活, 10:15
comments(1), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 10:15
-, -, pookmark
Comment
暖かい皆さんに囲まれて大安心しました。
岩手のおりんごいただきました。
蜜入りりんごでした。とっても美味しかったです。リンゴではありませんがジンギスカンもとっても
美味でした。おじいちゃんといつも話題になっています。毎日10回以上です。!?!?
おおさかのおばあちゃん, 2018/11/29 10:34 AM