RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
重湍渓の紅葉

こんにちは。

緑のふるさと協力隊の岡田です。

 

今となってはすっかり散ってしまいましたが、遠野で見た美しい紅葉をご紹介したいと思います。

是非来年のご参考に(笑)

 

関西で紅葉というと、見に行くものという印象がありました。

京都なんかは、毎年紅葉狩りに多くの観光客が訪れます。

 

しかし、遠野の紅葉は、もっと身近にあるものでした。

その辺の道路を車で走っていても、十分紅葉を楽しめます。

それが私にとってはすごく新鮮でした。

 

せっかくなので、紅葉スポットにも足を運んでみました。

とある休日、ふと思い立って附馬牛町にある「重湍渓」へ行ってきました。

支所の方におすすめされ、ずっと気になっていた場所でもありました。

早池峰神社へ向かう道の途中、右に曲がったところにあります。

のどかな風景が広がる素敵な道で、個人的に好きなスポットです。

 

先客はカメラマンの男性一名のみで、絶景をじっくり堪能することができました。

贅沢な時間でした。

私は、人であふれかえっている京都の紅葉よりも、静かに見ることのできるここの紅葉の方がずっと好きです。

 

重湍渓の入り口。大きな看板がそびえ立つ。

 

入り口の風景

 

重湍渓に到着

 

 

 

 

 

 

また来年も見たいものです。

 

author:岡ちゃん, category:かなの幸せを見つける遠野生活, 16:43
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 16:43
-, -, pookmark
Comment