RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
早いものでもう忘年会、そして…

こんにちは。

緑のふるさと協力隊の岡田です。

 

ここのところ、路面凍結にヒヤヒヤしながら運転しています。

遠野市内で、ちんたらちんたら走っている車を見かけたら、おそらくそれは私です(笑)

雪道初心者なので、どうぞお許しください・・・

 

とある日の自宅前

 

1212日(水)は、宮守総合支所の忘年会でした。

もう忘年会をやる季節になったんだな〜としみじみ感じます。先日、私の住む地区の忘年会も終わりました。

時の早さに驚きを隠せません…

 

会場は、宮守にある「かじか」という、一見民家のようなお店でした。

こんな場所にお店があったとは…!

現在はどうやら予約のみの営業となっているようです。

 

 

席に着き、支所長のあいさつが終わって早々、私の誕生日を祝っていただきました!

それも支所長がご丁寧に、「誰かの誕生日のセレモニーがあるようです、どうぞ!」と前置きを入れてくださったので、せざるを得ない状況に・・・(笑)

 

たまたまですが、この日は私の誕生日でした。

まさかケーキまで用意してくださっているとはつゆとも知らず、とても感動しました。

しかも、私の大好きなチーズケーキをわざわざ探し回ってくださったそうで…!

 

ろうそくまで付いている!

 

とてもおいしかったです

 

とても嬉しそう

 

いつも面倒を見てくださっている担当さんはじめ、窓口の皆さんが中心となって企画してくださり、そのお心遣いが本当に嬉しかったです。感謝してもしきれません。

支所の皆さんにお祝いしていただき、いつになく幸せな気持ちになりました。

 

お料理もどれもおいしかったです。寒い時期にお鍋は最高ですね。

皆さんわいわいと話に花を咲かせ、楽しいひと時を過ごしました。

 

ご馳走!

 

支所の皆さん

 

実は夜までの間に、携帯をなくしかけるというトラブルが発生し、複雑な胸中で参加したのですが、最後にはそんな気持ちを吹き飛ばすほど、多幸感に包まれました。

 

あまりに嬉しかったので、頂いたものをご紹介します!

 

窓口の皆さんから。担当さんからの直筆メッセージに感動!

 

窓口の皆さんから△海譴發いしかった〜

 

窓口の皆さんからありがたい防寒グッズ!

 

活動先のお母さんから頂いた手作りチーズケーキ。

いつも行くたび用意して待ってくれている。遠野で一番おいしい。

 

遊び仲間であり先輩移住者でもあるかご編み職人さんから頂いたお手製リース。

ほぼ家の周りにあるものを使っているのだとか。素敵過ぎる!

 

協力隊OGの先輩から頂いたお菓子。わざわざ誕生日メガネまで!(つけてはないです笑)

珍しいお菓子ばかりでホクホク。

 

また大事な思い出が一つ増えました。

 

author:岡ちゃん, category:かなの幸せを見つける遠野生活, 15:40
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 15:40
-, -, pookmark
Comment