RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
平成30年最後

こんにちは。

緑のふるさと協力隊の岡田です。

 

今回は平成30年最後のブログ更新となります。

4月から始めて早いもので8ヶ月、お付き合い頂きありがとうございます。

 

振り返ると、4月に遠野へやってきて、年末まであっという間でした。

今まで長期間実家を離れたことがなく、家事も全くできなかったので、本当に一人でやっていけるのか不安に感じていた時がついこの間のように感じます。

案外やっていけているし、ホームシックになることも全くありませんでした。

今では一人暮らしを満喫しています。というより、遠野生活楽しすぎる・・・!

 

それもこれも、私を支えてくれる多くの人たちのおかげです。

一人じゃなかったから楽しむことができたし、安心して過ごすことができました。

心配して面倒を見てくださる方がここにはたくさんいました。

家には一人しかいないけれど、いつも誰かがそばにいるような、そんな感じがしていました。

 

思い返すと、人に良くしてもらったことばかり浮かんできます。

農作業やイベントの手伝いなど、初めてのことだらけで大変なこともありましたが、楽しさ・嬉しさ・喜びを感じたことの方がはるかに上回っていました。

 

毎日発見の連続で、活動に行くのが楽しみで仕方ありませんでした。

仕事が憂うつで、休日にしか楽しみを見出せなかった会社員時代からすると、想像もつかない世界が広がっていました。

会社を辞めて参加するのは勇気のいることでしたが、そのおかげで遠野に来ることができて本当に良かった、この時の選択は間違ってなかったと感じています。

 

なんだか最後のまとめみたいになってしまいましたが(笑)、あと2ヶ月、緑のふるさと協力隊としての活動は残っているので、年明け後も変わらず楽しんでいきます。

年末年始も楽しみたい!(帰省しません!)

 

今年は宮守・遠野で大変お世話になりました。

平成最後の年、皆さんにとってはどんな一年でしたか?

 

引き続き、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

 

年末年始の大寒波にちょっぴり怯えている岡田でした(笑)

 

author:岡ちゃん, category:かなの幸せを見つける遠野生活, 17:13
comments(2), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 17:13
-, -, pookmark
Comment
今年も終わろうとしています。
あなたが東北地方で楽しく元気に活躍出来てる事に
吃驚しながら、自活の適応力に私達が知らない間に
強くなった大人を感じています。
爺は今年のお正月は少し寂しそうです。もちろん私も
ですが、あなたの頑張る姿はそれ以上の喜びでもあります。どんな新年を迎えるかなぁ?タノシミで〜す。
おおさかのおばあちゃん, 2018/12/29 4:53 PM
冬道の運転のアドバイス。急ハンドル、急ブレーキさえしなければ大丈夫ですから。とにかく気をつけて運転を
ラッパ隊のオヤジ, 2018/12/29 11:50 PM