RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
送別会で過ごす大切な人たちとの時間

こんにちは。

緑のふるさと協力隊の岡田です。

 

まず、これを見てください。

 

じゃーん

 

私もついに・・・!ではありません(笑)

危なっかしい抱え方が物語っていますね・・・

先日無事ご出産を迎えた支所の職員の方が、協力隊が終わる前にわざわざ会いに来てくれました。とても嬉しかったです。

 

任期終了も目前に迫ってきたこの頃、いろんなところでお別れの挨拶をする機会がありました。

来月からは、毎月当たり前のように交流していた人たちと会えなくなると思うと、とても寂しい気持ちになります。

まだなかなか実感は湧いて来ないのですが、実家に帰ると一気に現実に引き戻されそうな気がしています・・・

 

そんな中、いろんなところで送別会をして頂きました。

 

達曽部で月に一回料理を作って食べる花寿会では、ほとんど手づくりのご馳走による、盛大な送別会が開かれました。

どこかのお店に並んでいてもおかしくないお料理ばかり!

 

量が半端ない!

 

料理の苦手な私は、毎月手料理を頂けてありがたく思っていました。

どれもこれもおいしい!本当にありがとうございました。

ケーキも毎年必ず手づくりなのだそうです。すごい!

この後、つるしびなの仕上げ作業を手伝って頂きました。おかげさまでした。

 

支所では、鱒沢の広東厨房で激励会を開いて頂きました。

ここもとてもおいしい中華料理店で、食べるのに集中しすぎて写真を撮り忘れてしまいました。

 

おしながきをどうぞ

 

 

支所長とあれやこれやと話していたらあっという間に終わりの時間が来てしまいました。

サプライズもあり、皆さんへの感謝の気持ちがあふれてきました。

 

遠野ならでは!なものを頂きました

 

寄せ書きは帰りの汽車で読むことにするので、まだ見ません。我慢我慢。

 

皆さん、メッセージありがとうございます!

 

似顔絵まで嬉しいです!

 

支所だけでなく、宮守町内の地区センターの皆さんにもお集まり頂き嬉しかったです。

宮守総合支所と地区センターの皆さんには、ここに書き表せないぐらいお世話になりました。

頑固で言うことを聞かず、困らせてしまったこともあったと思います。

それでも、こうして送り出して頂けて、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

宮守に来た際は、必ず立ち寄ります!

 

宮守総合支所・地区センターの皆さんと

 

楽しい時間はあっという間に過ぎますね〜

 

author:岡ちゃん, category:かなの幸せを見つける遠野生活, 15:33
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 15:33
-, -, pookmark
Comment