RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
幸せを見つけた遠野生活

こんにちは。

緑のふるさと協力隊の岡田です。

 

このブログも、ついに最後の更新となってしまいました。早すぎますね!

明日の朝に宮守を発ち、総括研修・公開報告会のため東京へ向かいます。

 

遠野を離れた生活が、まだ全然想像つきません・・・

どうやら、ここの空気にすっかり馴染んでしまったようです。

居心地が良すぎて、日に日にこの生活を終えたくないという気持ちが強くなっています・・・

 

遠野で過ごした一年間は、本当に楽しかったです。

多くの人の温かさに触れ、心が満たされる毎日でした。

 

ここへ来る前は、いろいろと悩み、苦しみ、こんな風にしか生きていけないんだと諦めかけていました。

でも、ほんの少しあがいてみたくて、緑のふるさと協力隊に参加することを決めました。

遠野で、こんなに明るい未来が待っていたなんて思いもしませんでした。

あの時の自分をほめてあげたいです。その選択は間違ってなかったと。

 

このブログのタイトルを、「幸せを見つける遠野生活」と名付けていました。

これは、私の中の重要なテーマでもありました。

結果として、遠野でたくさんの幸せを見つけることができました。

見つけた、というよりは感じた、という方が正しいかもしれません。

 

都市部ではなかなか見えてこない様々な生き方、暮らし方を知ることができました。

温かい人や豊かな自然に囲まれ、心が豊かになりました。

これからもこういった環境で、人と支え合いながら生きていきたいと思うようになりました。

 

今後のことはまだ決めていませんが、またふらっと戻って来るかもしれません。

その時はまたよろしくお願いします。

 

宮守・遠野で出会ったすべての人に感謝です。

 

一年間、大変お世話になりました。また会いましょう!

 

 

お世話になった皆さんと

 

 

 

author:岡ちゃん, category:かなの幸せを見つける遠野生活, 14:42
comments(2), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 14:42
-, -, pookmark
Comment
孫娘の幸せ見つけの旅、皆様の暖かいお心で見つけることが出来たみたいです。
私は、ひとえに、宮守、遠野の皆様に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
おおさかのおばあちゃん, 2019/03/13 9:07 PM
送別会してないからサヨナラは言いません。また来てね。お元気で
ラッパ隊のオヤジ, 2019/03/13 9:59 PM