RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
遠野の田園風景に日光の木!

 

 JR釜石線の車窓からは、遠野の田園風景を楽しむことができる。ぼんやりと窓の外を眺めていると、違和感を覚える一角がある。そこにないはずのものがあるからだ。田んぼの中に一本だけ、悠然と老木が空を見上げて立ち尽くしている。

 土地の所有者に話を伺った。この田んぼ、元々は畑だったという。その昔、日光東照宮に参宮しにいった祖先が、日光からの帰路の際に、杖をついて帰ってきた。その杖を、畑にさしておいたところ、杖が成長し、木になったという言い伝えがあるそうだ。

author:で・くらす遠野, category:-, 12:28
comments(0), trackbacks(1), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 12:28
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。
浅見光彦 水曜劇場 最終章
沢村一樹さんと村井国夫さんのコンビは昨日で最後だったのかな? 沢村一樹さんと村井国夫さんのコンビは昨日で最後だったのかな?(続きを読む) 2時間ドラマで、複数のチャンネルで同じシリーズ物「十津川警部」「浅見光彦」な.... 2時間ドラマで、複数のチャンネルで
浅見光彦〜最終章〜 TBS水曜劇場, 2009/10/31 5:13 PM