RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
うまく打てたかな?

 遠野の里では運動会シーズン。
 5月22日(土)、23日(日)は市内の小学校の運動会。
 天気も良く、無事終了しました。

 土日に運動会が行われると、子供たちは次の月曜日が振替休日。
 私が子供の時は、平日に休めるのが楽しみでした。

 その貴重な振替休日を利用して、土淵児童クラブのみんな17人が遠野早池峰ふるさと学校で「そば打ち体験をしました。

  
 (さすがは6年生。上手に練っています)     (おいおい、カメラ意識しすぎ)

  
  (うすーく、うまーく伸ばせるかな?)     (出来るだけ細ーく切ってください)

  
  (真剣なまなざしが伝わってきます。)     (一生懸命手伝いました!)

 昨年も体験した人もいて、去年はいまいちだったそばも、今年はうまくいったようです。
  

 また遊びに来てくださいね。

author:で・くらす遠野, category:遠野早池峰ふるさと学校, 14:51
comments(0), trackbacks(1), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 14:51
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。
山菜狩り
あこがれの山菜狩りにいってきましたいっしょに行くって言ってくれたナイスな友達総勢7名で夜中に出発新潟湯沢のお世話になった、おじさんに今回の山菜名人として教えてもらいます
Ob-La-Di, Ob-La-Da, 2010/05/24 4:14 PM